人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ver0.961


時代劇SPSPver0.961!

バグフィックス?のみとおもわれたが様々な新要素が!
串刺しにしつつトドメさしても磔にならず、落ちもなくなりました。ありがたい!
あとSPSPDXも最新版対応に、ありがたや!

新キャラ新必殺技にさらに新隠し技も追加されたらしい。隠し技はまだまだ謎です。
新隠し技はとりあえず強打は覚えました。掲示板にチラっとヒントがかいてあったのでまさかのまさか?
で試したら覚えました!(SPSPDXカスタマイズで…だってあの人普通じゃ仲間にならないんだもん(’


それと個人的に熱かったのが
・文蔵の家に金品預かり機能を追加。
これはっ!親分超GJ!

いやね、今まで無理矢理3Pとか4Pとか引っ張り出して倉庫にしてたもんですから…w
これは嬉しいかなり!
しかも文蔵庫は1~4Pごとに別枠なので実容量4人分です。

SPSPDXだと入手アイテム多いのでかなり助かります!

さらにお金を預けておくと死んでも預けた金は減りません。
死にすぎな序盤と終盤でもいきなり死ねるDXは活用したいですね。

じゅうきちとか離脱時に中身盗んでいきそうな気がするw


・武器投げキャッチにモーションを作成。
キャッチすると一瞬屈んで  (д゚ ) の顔に。
以前はドスとか頭でキャッチするド根性がいましたから(ぇ

・大八車がキャッチできなかったのを修正。全体的に武器投げキャッチをしやすく変更。
むしろ台車できなかったんだ…w
それでも自分でキャッチするのは難しいですがCOMはよくやってくれますねー


・投げ飛ばされダメージ軽減率を防御依存に。
うん、これはなんとなくわかる。
投げられたときの受身みたいな?

・COM思考を武器使用必殺技を持っていると武器使用率が上昇するように変更。
ためしに剣士の道に目覚めた(ごだいSP、飛翔斬り、うまいバント習得済)丁度いいキャラがいるのでテスト。
ものすごく暴れてくれます、熱い!

ちなみにキレたときのみごく稀に武器「つかう」作戦を無視して剣を投げるボイコットに関しては今Verでは武器必殺なしの武器(尺八戸板)で確認。その武器に対応する武器技の種類が多いほどボイコット率は下がる?

以前はつるまつとかやごろうとかも作戦設定しててもキレると投げちゃうけど今はどうだろう。
COM観察は皆個性的で楽しいので現在調査中。

・COMがステージの端の画面外に出た場合、なるべく画面内に戻るように修正。
そういや画面外でやりあってるってことがあまりなくなったきがする(?
店の中につっこんでぶつかってたりするけど(’

・長ドスを実物(?)を参考にリアルに。
実はこれ以前に自分で作者様のブログを参考にその色にするカスタマイズしてあったとか(・ω・
まさかの公式化、いいですねこのカラー



他多数更新あり







エディットに謎の項目が!?
個別にステータス系統をいじれるようになった?でも未実装的な?

それとブログにあった内容に基づいてか寸鉄の持ち方が微妙にかわってるっ
皆の使い方があまりに適当すぎたのできょるかん様が皆に正しい使い方を教えたらしい(?w


あと体感MAP出入り時に強制終了するのが結構ある感じだけどまあ大丈夫…な頻度?
原因がよくわからないのでいかんともしがたい…
SPSPDXで最初の敵(さだすけ、ぎんぱち、ごんさく、ぎんすけ他)の雑魚だけ狩って
全部狩ったら逃げるを繰り返してるだけでも稀になったりします。

コレに限ったことじゃないがセーブはこまめに

ver0.961_f0027389_4442764.gif

by rondangelique | 2010-04-13 17:46 | 920  

<< 時代劇SPSPDXルート記録 すっごいあそべるよ! >>