人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憂鬱気分を吹っ飛ばせ!ハミVS火魔上げ逃げ逃走劇

憂鬱気分の中、パチ屋でROMしつつ画面見たりしてると
ばうんとながちゃがこのchの近くにいるではないか.

色々雑談しているうちに、こっちの気持ちも落ち着いてきて、
ながcが落ちるという事になったので

事もあろうにながcの人気を上げFJで逃走しかも目の前で!!!
そしてご丁寧に一度画面切り替えて個人情報のタゲを外しそのまま外へ.

「ぐはwww」

大半の奴はここで諦めるだろう、一見完全オンライン上げ逃げ成立に見えるが、
彼奴をオンラインのまま上げ逃げしたらどうなるかこの時点ではまだ想像できなかった…w


まず向かいし先はヘリオス塔の入り口のMAP.この時点では流石に追ってこないだろうと思ってタカをくって座ってたら何と追ってくるではないか!
これはまずいぞとすぐさまエレベーターに逃げ込む.
ながcが来たらすぐに下に飛び降りるつもりでいたらすぐに発進.ホッと一息(´')

「エレベーター乗りやがったww」

って、ちょまだ追ってくる気かよwと
「ここまで追ってきたのはあんたが初めてだぜ・・・w」
「どこまで行く気だw」それはこっちのセリフw
もはや完全に追い詰めて人気上げ返す気満々であるw

「追われる恐怖を味わうがよいw」
逃げるのは日頃から慣れてらぁ、とことんまで逃げてやるw

下町を通りアクアへ来た時点で相手の出方を見、あんまり早くオルビスまでいくとルデに戻って港で張り込んでくる可能性があるので、
そのまま下から追ってくる事を確認した後先へ.


「FJは上げ逃げのためのスキルじゃないぞw」
「FJの用途は色々あるんですw」
伊達に師匠のFJに憧れてハミになったわけではない.

水中では抵抗のあるFJよりも並行移動できるテレポの方にやや分がありそうなのでぐずぐずせずにすぐ通り抜けオルビス塔へ向かう.


*メイポのMAPというのはどこかで環状に繋がっている為、船などの時間運が良ければ永遠に逃げ続ける事も理論上は可能なのだが、オルビスまで来たらルデか旧のどちらかになり船の時間が長い為ここで追い詰められる可能性が高い.


オルビスに到着した時点でまずは船時間の短いルデ行きに乗ろうとするも時間が合わず船は来てなかった.うわこれはちょっとヤバイと思い急遽エリニア行きに変更、

憂鬱気分を吹っ飛ばせ!ハミVS火魔上げ逃げ逃走劇_f0027389_442099.jpg


しかし向こうもチケ片手にF5で「チケットまで買わせおってw」といいながらかなり早いペースで追ってくる.
船外で追い詰められると確信したら最後の手段で一旦落ちて脱出し、上手く巻いて折り返しオルビス塔へ.

本当は落ちた時点で完全に落ちればいいのにと思うが
なんだかハミのプライドが許さなかったという

この昔から仲の良いしかも全職最速職、一度逃げれば追いかける気さえ失くす職業に普通に鬼ごっこをしかけるこの物凄い火魔をラストまで見届けたい気持ちのがでかかったのだw
この足と羽とLVにかけてどうしても引き下がる訳にはいかない.

塔からエルナスに行ったが、本当はジャクムの門前へ行こうと思ったがなんとなくある場所に変更、追いつかれる前にすぐに塔へ戻り再びアクアへ.
「ちょこまかしおってw」
「w」

行き先は決まっている以上、もはや何と言う事も無い.アクアからさらにFJ連射で下町へ行きエレベーターに乗り込む事はできた.エルナスで手間取った為この時点で乗れなければ多分アウトだっただろうw

「このままうちを追いかけたら大変な事になるかもw (うちもだけど(ぁ 」

「まさか(これは以下略

なんとかルデまで舞い戻り、少し手持ちの物をチェックした後すぐに地下へ.
薬の残量が少々きになるが、どうにか持つだろうと思いあの場所へ.

「そこに来たらもはや逃げも隠れもせぬ!!」

「おぉよくぞ言ったw」



そう、時計塔の最深部…



よくぞ来た…






うちは嬉しゅうぞ…(´'



「ボス風かよw」



'暗魔術士'様が'LiberaMe'様の人気度を上げました





「ありwww」


「そしてここに来た以上は当然…」
憂鬱気分を吹っ飛ばせ!ハミVS火魔上げ逃げ逃走劇_f0027389_442154.jpg

「OKカモンw」


Liebraの手より高々と舞い上がる次元の欠片、
それは穴にピッタリと収まり、辺りの空気の変化とともに時間の球が現れそれを破壊する2人…



ビシャスプラント出現!!



しかし暫く後

「MG;」

「MG剥がされたか;」

そしてソロビサス状態に.
ラーメンが持たないと感じてドレインしつつどうにか耐えるものの、
マナエリの消費が思ったより激しい.
HPMP1喰らうごとにマナエリをどんどん消費していく.

300個ぐらいあったのだがさっきまでの逃走劇で大分使ってしまった上に補充してなかったのだ.
「このビサスはマジバトルかw」
うちはいつだって大マジだと言いたいとこだったが状況的に言う暇がなかった.

とりあえず最後まで粘る
憂鬱気分を吹っ飛ばせ!ハミVS火魔上げ逃げ逃走劇_f0027389_4505585.jpg


最終的にマナエリ0になった時点でこんな感じ.もしマナエリ400個であれば普通に第2まで行けてただろう?



この後?逃げに逃げまくって最終的に死ぬとか悔しいからしっかり逃げてやったさb(ぉ


かくして2~30分に及ぶ壮絶な逃走劇そして数十分に及ぶソロビサスは幕を閉じたのである..w
にしてもながc散々追い掛け回させた上に墓らせて申し訳ないですm(´・ω・`)m

by rondangelique | 2006-08-29 03:30 | めいぷる  

<< Myさぶ ボス三昧と… >>