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新アイテムてすと

最新版で新たに追加された新アイテム、ぼまーふんどし
これは装備すると武器投げ+20に加え花火のダメージを上げるというもの。

花火といえばアレ!を思い出します…w

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んんっ!?確かに若干ダメはあがってるもののさすがにやばい桁は出なくなってます。
あれはあれで面白かったのにっw
どうやら誘爆による上昇量も下がった上分割されるみたいです。(770x8みたいな?)

確かにアレはさすがにまずいよね…
むしろ前のダメ自体バグだった?

じゃあ…びっぐばんぐ最強伝説が確立されちゃったの!?w


というわけでまたやってみました。

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うは、相変わらずの5桁っ!

ぼまーふんどし…爆発…?まさかのまさか?
と思いそれ有りでもう一度計測。

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おおっまさかびっぐばんぐも強化されるの?!w
うそでしょ...w
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by rondangelique | 2010-05-24 04:27 | 920  

ニコニコの左上より

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あの、Fしゅたいなー ってもしかしてこんな技?wwww
すっごくどうでもいいです…
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by rondangelique | 2010-05-22 04:23 | 920  

時代劇SPSPDXルート記録

ネットとまってました…今日復帰です(’

その間時代劇SPSPくにお流カスタマイズDXをめっちゃやってました。
あれ…凄いですね・・・・。

発生条件がイマイチわからないイベントも多く、やるたびに展開が変わる事もあり、
まるで不思議のだんじょnの如し。

Inkscapeを使い最初から最後までのルートを記してみました。
失敗成功大失敗全部のせます。

!!注意!!
これ、実に不思議な事に…
このとおりに進めたとしても必ずそのとおりに進めるとは限らないので悪しからず。
この記録はあくまで記録であって攻略チャートではありません。

こちら超ネタバレ要注意

空いたスペースや最後にはその周に関する解説、感想、反省点やメモ書き落書き等を。
とても大きいので見づらくてすいません。

しかし…ルート記録を改めて振り返ってみると、
COMがさんにんはもっと早くに手に入ってほしいなと切に思います。
せっかく4人PTになっても育成する間も無くすぐ終わっちゃいますもんね…
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by rondangelique | 2010-05-17 18:04 | 920  

ver0.961


時代劇SPSPver0.961!

バグフィックス?のみとおもわれたが様々な新要素が!
串刺しにしつつトドメさしても磔にならず、落ちもなくなりました。ありがたい!
あとSPSPDXも最新版対応に、ありがたや!

新キャラ新必殺技にさらに新隠し技も追加されたらしい。隠し技はまだまだ謎です。
新隠し技はとりあえず強打は覚えました。掲示板にチラっとヒントがかいてあったのでまさかのまさか?
で試したら覚えました!(SPSPDXカスタマイズで…だってあの人普通じゃ仲間にならないんだもん(’


それと個人的に熱かったのが
・文蔵の家に金品預かり機能を追加。
これはっ!親分超GJ!

いやね、今まで無理矢理3Pとか4Pとか引っ張り出して倉庫にしてたもんですから…w
これは嬉しいかなり!
しかも文蔵庫は1~4Pごとに別枠なので実容量4人分です。

SPSPDXだと入手アイテム多いのでかなり助かります!

さらにお金を預けておくと死んでも預けた金は減りません。
死にすぎな序盤と終盤でもいきなり死ねるDXは活用したいですね。

じゅうきちとか離脱時に中身盗んでいきそうな気がするw


・武器投げキャッチにモーションを作成。
キャッチすると一瞬屈んで  (д゚ ) の顔に。
以前はドスとか頭でキャッチするド根性がいましたから(ぇ

・大八車がキャッチできなかったのを修正。全体的に武器投げキャッチをしやすく変更。
むしろ台車できなかったんだ…w
それでも自分でキャッチするのは難しいですがCOMはよくやってくれますねー


・投げ飛ばされダメージ軽減率を防御依存に。
うん、これはなんとなくわかる。
投げられたときの受身みたいな?

・COM思考を武器使用必殺技を持っていると武器使用率が上昇するように変更。
ためしに剣士の道に目覚めた(ごだいSP、飛翔斬り、うまいバント習得済)丁度いいキャラがいるのでテスト。
ものすごく暴れてくれます、熱い!

ちなみにキレたときのみごく稀に武器「つかう」作戦を無視して剣を投げるボイコットに関しては今Verでは武器必殺なしの武器(尺八戸板)で確認。その武器に対応する武器技の種類が多いほどボイコット率は下がる?

以前はつるまつとかやごろうとかも作戦設定しててもキレると投げちゃうけど今はどうだろう。
COM観察は皆個性的で楽しいので現在調査中。

・COMがステージの端の画面外に出た場合、なるべく画面内に戻るように修正。
そういや画面外でやりあってるってことがあまりなくなったきがする(?
店の中につっこんでぶつかってたりするけど(’

・長ドスを実物(?)を参考にリアルに。
実はこれ以前に自分で作者様のブログを参考にその色にするカスタマイズしてあったとか(・ω・
まさかの公式化、いいですねこのカラー



他多数更新あり

*告知なし 
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by rondangelique | 2010-04-13 17:46 | 920  

すっごいあそべるよ!

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(´ρ`)…w

必要なもの
武器各種(下側はなるべく岩とか桶とかなるべく大きいの)、
つばめがえし、へんしんわざ両方と天狗の足袋

まず4Pにし、武器なんでもいいので持ってから何も持ってない人の頭に乗るように
2段ジャンプするとつばめ返しが出るのでここぞってタイミングで変身技すると
そのポーズのまま頭に乗ってしまう。

この組をもう1組つくって先のほうの組の上に乗る。

完成w

さらにこの状態で移動すると…?


なお、武器持ちつばめ→変身でそのまま着地すると戸板がスケボー状態になったり色々遊べます。

More
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by rondangelique | 2010-04-06 02:18 | 920  

かんすと♥けんしょう おまけ

*実験はしたものの、むこうの掲示板の禁止ワードがきつすぎて書き込めずお知らせできない…


さて、前日試したいことが1つあったといいましたが、何かというと
びっぐばんぐは範囲内の花火を誘爆させる
という特徴があります。

なので…

花火x8+びっぐばんぐで起爆させたらもうダメージがGとかTとかいくのではないか?
と考えたわけです。

さっそくやってみます

一時的に2Pにして殴らせて無理矢理屈ませ発動!
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んっ…431?これはびっぐばんぐのダメかな?
なんか弱いけどまあアレの時みたいに特化ステじゃないからね今回…
体力気力0ですがダウンしてないので死にません。

花火は…?

しかし↑の画面からすぐポーズを解くと…

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Σ(゚д゚;)?!
花火のダメージが後から来ました。

あ、あれ…?32?なぜ?w

8個のはずなのに…びっぐばんぐ起爆の場合は1個分とみなされるのだろうか?
びっぐばんぐと花火のダメが別々に処理されてるようです。

もしアイツと花火がタッグを組めばもうありえないダメージがでそうとおもったのになー
さすがにそれはなかったw

一応1個分のダメをみてみた。
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あれ?74?
上のほうは既にダウン補正で半減されてたのかな。

ちなみに2個で390ぐらい、そして3個で7008とかものすごいダメージの伸びようです。
花火が怖くなりました…w
でもたまに1人ダメが低かったりするので当たり所にもよる?

ラストはふむふむな結果でしたが、前の検証のびっぐばんぐで4~5ケタ連発は楽しかったw
必殺技に限ると一体何が最強なんでしょうかねー

最後に…きょるかん様ありがとうございました!
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by rondangelique | 2010-03-29 19:24 | 920  

ひぇぇ…w

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ある日ドスクラッシュでめっちゃ暴れ回ってたら突然照明が落ちました…(・ω・`)
どうやら気づかず照明のケーブルを誤って切っちゃった模様(?
カメラマンもこちらの位置を把握できてないのかスクロールもしません。

だがこちらが敵の位置だけは分かるのは
飛び交う相手の罵声やら暴言やらの方向で位置を推測しているものとおもわれる。
すごい!…けどそれは相手も同じw

オブジェクト類も真っ暗なのでそのまま陸中の溶岩につっこんだり色々怖いですw

さらにこの状態でマップのカーソルで上空へ飛び上がりどこかに着地しようとしても
オブジェクトの取得に失敗とか  とか謎のエラーメッセージとともに元の場所に戻されます。
裏方がてんやわんやしてそれどころじゃないようです(
なんせ何日もつけっぱなしだったんですからそりゃね…w

(落ち着いてセーブして再起でなおります)
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by rondangelique | 2010-03-29 11:35 | 920  

かんすと♥けんしょう ばんがいへん

前回の時代劇SPSPカンスト検証ではびっぐばんぐで10kという意味不明なダメージを叩きだしてまぁ100kは無理やろ~っと満足していた…というか
せざるをえなかったというか…(カンストするはずがしっかり5桁表示されちゃったため)

そんな中この超つたないブログに作者様が降臨なさり、なんと!

つるまつ@びっぐばんぐを超えるダメージ源が存在する!

というすごい情報を入手!!
それは…まさかのまさか、花火誘爆です!

正直そんな発想は無かった、
早速wktkがとまらないブラザーことくにまっさん、花火のダメが何依存か不明ですが、
一応彼のすてーたすを。

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原作に忠実なキック、打たれ強さ特化、体力気力カンストな割り振りです。


さて…とりだしたるはコレッ!
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この、最後の … は激しく嫌な予感がしてるからですね把握把握(x

再度カンスト検証を行うにあたり、設定内容は前回のびっぐばんぐ事件の、
難易度やややさ、攻撃力バランスMAX、守備力バランスMIN、硬さバランスMIN…は同じですが、
今回はそれに加え、武器上限MAXの8に変更! 

さてどうなることやら、早速セッティング。
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なんか…もうすでに危険な香りがしまくってます(

いのきてぃ:だ だいじょうぶで ござんすかねぇ…(;'д')
さんちゃん:どうせ てぇしたことねぇっすよ!ねっ!(´∀`)←中の人も同じ気持ちでした
つるまつ:ごーごー!。゚+.(@∀@)。+.゚ あにきー♥
くにまさ:はなび なんて つるまつの あれにくらべりゃ
どうってことねぇよ よし! いくぜーっ!(`д´)ノ○~*


彼らの運命やいかに…


ドーーーーーーーン!!!


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Σ(゚д゚;)!!!?????

えっ!?…
えええぇ…!? なっ、なんということでしょう…
1.9m?



7桁確認です


(´ρ`)…♥


…こ、これぞびっぐばんg…(`A´;)p@)x`)ω')っチーン  †††† 

…そっそんなばかなっ!っていうか、7桁バッチリ表示ですかぃ
そいつぁおもいもよらねぇこってす!

うち色々ゲームやってますがダメージがm(メガ)単位で表示できるゲームなんてはじめてです…w
99999の嵐なゲームがほとんどですしね…

つまり、結果的には

ダメージカンストは存在しない、無限にカウント

さすがきょるかん様♥…お、おそるべし…

そういや、くにお流かどこかに花火の誘爆に注意ってかいてあったが、
そもそも誘爆する機会があまりない為全くナメてました。
いくらつるまつといえどさすがに夜空に大輪の華を咲かせる超パワーには勝てませんw

んっ…つるまつといえば…
まだまだ試したいことが1つあったので明日もやるかも!

最後にもう1つ、花火には注意しろよっ! …がっくーん♥♥♥
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by rondangelique | 2010-03-28 13:16 | 920  

ちょッっうぇ

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てゆーか、かんきちってくぁwせdrf死「ええどきょう しとるやんけ!!

くにお流SPSPDXカスタマイズちょむずやってみた。
くっそーどうしてもコレらに勝てない(’
なんかもう色々KIAIはいりすぎwwどないやねんww
うーむ、あのインポート6の異常すぎる初期PTで暴れてみたいところ

空中で屈んだらビッグバング発動で火力UP+ダウン回避は基本です
後、いのきてぃには参った、落ち込むのも分かるがもっと真面目に戦ってくださ(’
その点くにまさ、りきごろは優秀。
くにまさああ見えても若干落ち込みやすいところあるけどそもそも
そんなのが相手なら大体その前に死んでるから問題ないw

つるまつは対雑魚に強く育成がしやすいので当面はこのまま
ボスでは火力不安だがパンチと武器並行して上げ、いい技閃いてくれたらそれはそれでニヤリ
前周回はスクリュウ2にマッハチョップだもんね…w
台車で走り回るやつを追いかけてJスルーで逆方向に投げてずつきスペシャル→ダッシュジャンプまっはきうきう→B連打してると誤爆する低空トルネードキックをなんとか当てるor
他のメンツに凹らせるの楽しかった
それにしてもなぜ腰掛けきうきうが武器依存になったし…;;
おかげで原作みたいにパンチ極上げして高火力ジャンプアッパーでダウン→DJMきうきうでトドメがしにくく
やごろからドススペもらって剣使わしてもいいけど
武器持ち中は腰掛けれない為相性悪いのにほんとこれだけは一体なぜ(’

今度はいのきてぃをもっと凶暴な人に変えてみましょうかね…
ななせイケメンだから好きなんだけどね…w
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by rondangelique | 2010-03-12 07:34 | 920  

かんすと♥けんしょうみっかめ

さてさて、なんやら本人が「なっとく いきやせん!」とか言い出すもんで
今日もやります。
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データをコピーし、もはや通常プレイが困難なびっぐばんぐ特化ステータス。

前日のと比べてみてください。総合力下がってます
今回さらに装備で体力と気力を底上げ。これ以上はさすがに厳しい…
あと、びっぐばんぐのキャスティング中にガード発動するとキャンセルされてしまうので
すてーたすだうんで防御を0に。
装備補正除いた素ステのカンストはげんていかいじょで255、体力、気力は510です。

多分これでいける!

のっけからダッシュジャンプ補正つけて検証開始っ!
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Σ(゚д゚;)

見づらいっ…123…97!?


いやマテなんと…なんということでしょう。



5桁がありました

(´д`)…w


しかし今回も12kでてるのは1人だけ、あとはそれのほぼ半分という
昨日と似た結果に。オーバーフローと思われていたがそうではなく、
敵の状態(空中とか?)によってダメージが変動するのではないか?という
仮説に至った。

このゲームで5桁たたき出すやつなんていないと思うのに
エラーもなんも起きず普通にサクっと5桁表示しちゃうところほんとGJすぎます。
100kはさすがに…むりやろ(’
でもいったところで6桁普通にでそうなきがしてならないです。

この無茶すぎる企画は未完のまま終わってしまうのだろうか…w
あえて作者様に最大カンストダメはいくつですかって聞くのも手なんだけども
なんか負けなきがする…よね…w

最後に三日連続むちゃくちゃな記事読んでくれた人ありがとうございました!



んー・・・しかし…こ、これは…w
奴の体一体どうなってるんでしょう…w(´・ω・`)

ちなみに気力依存の気功波も気力1400とかのMAXでやってみたものの
1100とかしか伸びず。ちょっと残念。
やっぱ5桁とかいくのはびっぐばんぐだけ?これより強い技があったら教えてください(’

おまけ
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by rondangelique | 2010-02-26 02:57 | 920