そういや…

検索ワードみてみるとカーリー版洞窟物語探してる人がわりといるよう。

実はかつてセリフを変えるという改造の初歩的な部分を学ぶために、
カーリー版洞窟物語ってのを作ったことがあるんです。
しかも、カーリー、クォートのセリフを何から何まで全て書き直して。

同じ様なものは多数あるので当時うpろだからは重複しているとの指摘があったので削除しましたが、メイポで半角カナ癖があるので
タイトルが半角なのはおそらくうちが作ったもののみなはず…?

とはいえ今更みると顔から火が出るような作品なので公開は…どうしましょう(’

むかーしここのブログに画像公開したような記憶が片隅にあるようなきがするが…w
なんとなく恥ずかしいので見に行く勇気が無いっ
[PR]

# by rondangelique | 2009-11-27 21:20 | 洞窟物語  

翼はなぜ緑なのか

洞窟色をより強めるためにちまちましてたら
こっちは火狐で普通にみえてるのにIEでは見れないという
大変な事態がおきたので一旦もとのスキンにもどして再度編集しました。
これでIEでもみれるように。

IEの方ご迷惑おかけしました(’

赤をもっと使いたかったがFF0000がビビッドすぎて目が痛くなるのでロゴだけにとどめた
大半がリンク色なので緑くなった(

なんで緑なのかはブースト時に出てくる光(煙?)がであるからという単純な理由
ブースター自体も緑なので翼も緑がかった白い翼なのです。


ちなみに赤と緑という色はちょうど反対色にあたります。


てかまだメンテしてんのか(
露店の場所とるまで寝てたまるか!とか根性ある人まで出てくる始末
もう社員ねてんじゃないの...?(’


f0027389_66312.gif

今回のパッチからジャジメでなぐると暗黒発動とともになぜかペットが光って音がでるように?
自分が光るのはわかるがなぜペット?
エアストとかすると正直うるさすぎます。実に訳がわからない。音いらない…
[PR]

# by rondangelique | 2009-11-27 01:16 | めいぷる  

ついさっきみた夢の内容ききたい?















f0027389_1491995.gif

デュナスがうちに転生の力を移したってより
死に際にうちに転生の力を使った という事だろう。

怖いねー(
[PR]

# by rondangelique | 2009-11-22 14:10 | めいぷる  

あいきゃんふらい



おひさな非公開様>
お久しぶりです!早速やってみましたよ!E7E9!
感動しました、まさにコレです。イメージ通りです!ありがとうございます!

f0027389_1483257.gif


上昇・方向転換時に1回だけブーストして以降は翼でスーッっと軽そうに飛んでいくあの感じが
まさか本当にゲーム中でできるなんて…
画像ではジャンプしてるようにしか見えないが実は真っ直ぐに滑空してるんです。

ブースト無制限だけでも満足なのにもう至れり尽せりの極み。

SNPで作ったイベントマスやCNPしたマスはMAP移動(というより同じMAP内へのTRA)したら
SNPのものは全部消えて設置時の初期状態に戻ると踏んでますが、
そうじゃないのか実は…このへん検証したほうがよさそうですね。
DNAでSNP+CNPで作ったスプライトを纏めて全部吹っ飛ばしても
なんかいまいち挙動不審ですし…

あとでINのほうのテスト部屋で色々テストしてみます。
[PR]

# by rondangelique | 2009-11-13 14:08 | 洞窟物語  

安全地帯

f0027389_5272320.gif

元からあったものをちょこっと加工。

なんか全体的に暗めだ
場所が場所だけにしょうがないか…

ちょこっと希望をもたせてみた!(ぇ
これで光がさしてたりするともっといいんだけどむずかしね

昔のSFCのゲームとかああいうのよくドットで上手く描けるもんだ…
[PR]

# by rondangelique | 2009-11-12 05:28 | 洞窟物語  

チョメチョメのやり方をkwsk

と、桜の某あの方にいわれたのでBzでの洞窟バイナリ改造簡単解説。

f0027389_7254029.gif

上が変更前、下が変更後。

> 00015C63 で指定アドレスに飛ぶと
E8 E1 とあるので、

E8 E9 に変えて上書き保存!

…たったこれだけでブースト無制限のドリームフルな改造版が作成可能。
これとワークショップの合わせ技でもう無限大です。



>嗚呼偉大なる非公開様

とにかく完成させてからどうするかきめます(
色々楽しいけどなんかスクリプトがうまく動かん(’

dasoku
[PR]

# by rondangelique | 2009-11-10 07:33 | 洞窟物語  

('3`てき が あらわれた!

f0027389_5221624.gif


                  L1+↑ ウイングス
                  L1+↓ Sオクトパス

○ 船化             L1+○ バックステップ
□ 拾う             L1+□  マインド
× ジャンプ            L1+× ジャンプ+ラピッド
△ バクステ+ウイングス      L1+△ ジャンプ+バクステ (バクステ単体より飛距離が長い)

セレクト ミサイル           L1+セレクト ブスタ+MH
スタート Cエフェクト         L1+スタート エアストライク

L1 *切り替え
R1 キャノン            L1+R1 ラピッドファイア

L2 MP回復          L1+L2 Aホーミング
R2 HP回復          L1+R2 HP回復


移動関係のキーが4つもある変態仕様

f0027389_121443.gif

b(
[PR]

# by rondangelique | 2009-11-04 05:22 | めいぷる  

デストラップ

f0027389_4512573.gif

127も48093も同じ事だ
[PR]

# by rondangelique | 2009-11-02 04:52 | めいぷる  

洞窟豆知識

ファイアボールで1段上の敵を攻撃できるのはLV1だけ。
f0027389_2016377.gif


f0027389_20155063.gif


f0027389_20153080.gif

[PR]

# by rondangelique | 2009-10-29 20:16 | 洞窟物語  

願いを叶えたまえ

某所でバイナリ改造のが主になってるようですが、あいにくそっち系はよーわかりません(’
とりあえず前々から常にブースト無制限はなかば願いに近いものがあったので
どうしてもやってみたくて色々調べまくり、
テスト用のデータを新たに用意してなんとか成功させることが出来た。

f0027389_2211149.gif



f0027389_1451463.gif



う~ん、いいネタできないかしらっ!(
[PR]

# by rondangelique | 2009-10-21 14:51 | 洞窟物語