人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI

な、なんとProsperity Manaにてついに…
TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI_f0027389_1325584.jpg

ゴールデンボッティチェリタロット入荷キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

これはつい最近発売されたばかりの最新タロット.
ボッティチェリの絵をもとに別のアーティストが書き直したものをタロットにしたもの.
てかこの作者のデッキはいくつか持ってるが、この人ほんと何でも描けるよねえ…w

早速中身拝見
TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI_f0027389_1353767.jpg


うほ美しすぎる…これはすごい.
こんな感じで写真とってもこれだけで携帯の壁紙にできます(
いい絵のネタ帳になりそうです.
思ったのは一般には悪いとされるカードもあまり恐ろしい絵は無い事.
ひたすら1枚1枚のカードに心を奪われる.


TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI_f0027389_13211876.jpg

金貨1
写真では非常に分かりにくいが、なんと全て金箔押し加工付きでとっても豪華絢爛.
文字通り目も眩む(
他の金加工付きのデッキといえばゴールデン・ルネサンスはちょっと…(;´A') でしたけど…

TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI_f0027389_1365236.jpg

恋人
ビーナスの誕生の←あたりにいた天使たちかな?

TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI_f0027389_1393146.jpg

世界
これは確実ビーナスの誕生のビーナス様です.ウットリしちゃいます…(*´ェ`*

TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI_f0027389_13103657.jpg


「塔」のカードにある裁きによって汚れた世界は破壊され、
新たな世界の創造が始まる…
このデッキ中とくに屈指の美しさを誇るカード.
元ネタは分からないがこの輝きの前ではそんな事はもうどうでもよくなる(

TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI_f0027389_13141561.jpg


これは…ピエタ?でもなんかちょっと違う?ww

TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI_f0027389_13145457.jpg

杖の1
有名な受胎告知のシーンですね.火属性の1…まあ生命の誕生というのに当てはめているのも?しかし解説書がALL英語で分からないからなんとも(

TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI_f0027389_13163348.jpg

剣の10
これは…
マグダラのマリア??しかし剣の10といったら相当な凶札.多くのデッキでは目をそむけたくなるような描写が多いが、なんだか幸せそうです.
意味が興味深いのだが生憎解説書g(ry

TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI_f0027389_13184250.jpg

悪魔
またも凶札.でもなんだかひょうきんな感じでかわいいですww
あんまり怖くないですね(





↑の撮影用にバラバラにしてまったので正しい順番にして直す為にソリティア(クロンダイク)をやってみた.
ポイントは、
金貨=ダイヤ、カップ=ハート、剣=スペード、杖=クラブ
なのと、
クイーンとJ(ネイヴ)の間にナイトが追加されてコートカードが4枚ずつになってる事.
これだけ覚えれば普通に小アルカナをトランプのように遊ぶ事も可能です(

TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI_f0027389_1327359.jpg


…にしてもずいぶん贅沢な気分…w

TAROCCHI DORATI DI BOTTICELLI_f0027389_13312935.jpg


クリア直前です(*´ェ`*

by rondangelique | 2007-10-26 13:23  

<< で…できた… 置くのわすれてた(x >>